なかよし3組~みんなでせっくす1・2・3~

最近、フェイスブックなどを通じて中学時代のなかよし3組だったメンバーと繋がるようになりました。

約10年ぶり以上となる再会に最初は緊張を覚えましたがお酒を飲んであっという間に懐かしい話で盛り上がりました。

そしてそこで集まったメンバーと写真を撮って再びフェイスブックをあげると今回来れなかった3組のメンバーから次は参加したいという連絡が本当に多くきました。その1か月後、再び飲み会を開催すると今度はかなりの人数が集まって1次会だけでは足りずに結局最後までいた人は3次会まで飲んだり歌ったり騒いで朝方解散となりました。中学時代ではお酒を飲んで話す事もできなかったのですが、今は成人となり社会も出て教養などやマナーもしっかり学んで大人となったメンバーは非常に気分よく楽しむ事ができました。中には昔付き合っていた子との再会であの時何で別れたなどの理由も今となっては笑い話として聞けたりと気を使わないメンバーとの飲み会は本当に楽しいものです。

それから数が月が経つたびに誰かしら飲み会を開催して、集まる事になって頻繁に会うようになりました。そこでその1組が結婚をし、子供を出産しました。実は自分と付き合っていた女の子の一人なのですが非常に喜ばしい事です。

だってフェイスブックとみんなとの再会がなければ結婚なんてありえなかったからです。

本当に世の中、何があるかわかりませんよね。

さすがにみんなでせっくすをしたとかはありませんがその中の1人とせっくすをしてしまった事があります。何故か昔から知っていたのに大人になって再会すると男女という感じになってせっくすできるようになるのかは謎です。確かに男性からしてみれば女性らしくなって魅力的に感じ、一方で女性も男性の大人の男性になった雰囲気にドキッとしてしまうようです。

とまあ奇跡の再会を果たして2年経ちましたがさすがに現在はみんなとの集まりもマンネリ化してしまい、1年に1回程度会えれば良くなってきました。その方がそれぞれに家庭など仕事もあるのでいいのかなと思います。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ